アマゾンプライムビデオ2016年に劇場公開のなされた大人気アニメ映画「君の名は」は、多くのビデオオンデマンドで配信されています。
Amazon プライムビデオ、dTVといった配信サービスでは、2017年12月現在において上位ランキングに入るほどの人気を誇ることになるのです。
「君の名は」の監督を務めた新海誠氏の作品は「君の名は」以外にも多くの作品を残しています。
監督が制作する作品の特徴としては、恋愛を取り入れたものが多く、作品によってはとてもヘビーな結末を迎えてしまう物も存在し、それらの作品ももちろんビデオオンデマンドで視聴することができるのです。

「君の名は」が配信サービスで初めて配信された時期は、DVDレンタルが開始された2016年10月頃とされており、DVD本編の内容と変わることのない内容を配信サービスでも視聴可能です。
「君の名は」を見たいからと言って特別な料金プランに加入しなければならないことは無く、ほとんどの君の名はを提供している配信サービスでは定額利用料金で視聴することが可能です。

現在「君の名は」が配信されている配信サービスで一番低価格で視聴できるのは、dTVとなっており、月額料金500円という破格の料金設定となっています。
U-NEXTの月額料金1990円と比較するとほぼ4分の1での料金で視聴できることになりますが、dTVの作品の品ぞろえはそれほど多くはありません。
「君の名は」だけを見たいのであれば、ほとんどの配信サービスが行っている初回無料期間の利用がおすすめです。
これを使用すれば最初の数日間だけ料金不要でサービスをお試しで利用することが可能であり、「君の名は」一本だけを見たい人にはまさにうってつけのサービスとなります。

人気映画アニメ作品である「君の名は」は今後もさまざまな配信サービスで提供が拡大すると予想されており、新作タイトルをすぐに提供する事で有名なhuluなどでは、国内でもいち早く「君の名は」を提供をしています。