池井戸潤さん原作の半沢直樹は、テレビドラマが大ヒットしました。高視聴率をマークし、世間の話題をかっさらいました。
そんな池井戸潤さん原作のテレビドラマで再度人気を博したのが下町ロケットです。
中小企業の町工場が一丸となって夢を叶えようとするストーリーは、多くの人に受け入れられました。
ただ、半沢直樹は観ていたけれども下町ロケットはまだ観ていない、テレビ放送の時は見逃してしまったという人もいるはずです。
そんなとき、今までならDVDレンタルという手段が一般的でしたが、今はそれだけでなくビデオオンデマンドで視聴する手段もあります。

TVer下町ロケットの放送はTBSでしたので、TBSオンデマンドなら作品を観られます。
ただ、TBSオンデマンド以外でも アマゾンプライムビデオ、hulu、U-NEXT で配信されているなど、ビデオオンデマンドで視聴する方法は1つだけではありません。
もしもすでにこれらのビデオオンデマンドサービスに加入しているなら、まずはそれらの中から作品を探すことが最優先です。
そうすれば、下町ロケットを視聴することができます。

しかし、今までにまったくビデオオンデマンドを利用したことがない、あるいは現在利用中のビデオオンデマンドでは下町ロケットを配信していないという場合は、下町ロケットを配信しているビデオオンデマンドへ新たに加入する必要があります。
下町ロケットのためだけに加入すると思うとやや抵抗があるかもしれませんが、今は加入してしばらくは無料期間になるキャンペーンもよくありますし、それを抜きにしても下町ロケット以外で何か観たいテレビドラマなどが配信されているかもしれません。
そう考えればきっかけは下町ロケットを観るためにビデオオンデマンドへ加入するのだとしても、後々ビデオオンデマンドでいろいろな作品を観るようになる可能性があります。
つまり、下町ロケットをきっかけにビデオオンデマンドへ加入するのは、決して無駄にならないです。